593575 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ほりほり日記

ほりほり日記

感情を煽る

感情を煽る販売方法 (2004/05/29)


最近はネット通販に限らず、
お客様の感情を煽って売る手法が流行っているようですが
私はちょっと苦手です。


例えそれでそれまで1%の購買率が3%にと
3倍上がったとしても
購入に至らなかった97%の人の感情が
どのように動いたか・・・考える必要があるかと思います。


奇をてらったキャッチコピーを続けると
狼少年になってしまい、そのうち誰にも
見向きされなくなってしまいます。

商品力以上に期待させるキャッチコピーで
必要以上にお客様の期待値を上げすぎると
期待値と満足度のギャップが生まれ
悪いクチコミの発生源になってしまいます。



ネット通販も<中長期的な視点が必要かと思います。


© Rakuten Group, Inc.